結婚トップへ

実際に会場を見に行こう
ある程度行きたい会場が決まったら、まずは一番行きたい会場を訪問してみましょう。

会場は気軽に訪問出来る

いきなり会場をたずねても大丈夫なの?という心配はもっともですが、一般的には営業時間中であればいきなり行ってしまっても大丈夫です。そのぐらい式場側では来館者を心待ちにしているのです。喜ばれることはあれど、嫌がられることはありません。一般的と書いたのは例外があるからで、一部の式場では「完全予約制」というスタイルをとっていることがあるからです。これはオープン直後などの人気会場などが多いのですが、こうしないと来館者が多過ぎて対応しきれないためです。

事前に確認の連絡をするのが一番

上述とは矛盾してしまいますが、会場訪問する前には必ず事前連絡をいれることをおすすめします。それは希望の会場が何時でも見られるとは限らないからです。自分達が披露宴をしようとしているように他の沢山の人達がその会場で披露宴をします。したがって人気があればある程、訪問時に会場を使用している可能性が高いということを忘れてはいけません。(一般的にこれを忘れている方々が非常に多いです。)
希望の会場に電話連絡をし、来館希望日・時間を伝えましょう。この時出来れば、挙式スタイル・人数を伝えその時間帯に該当する会場が見学出来るかを確認しましょう。そして会場が見学出来る時間を自分の都合を調整したら、名前を伝え来館したいことを伝えましょう。
ブライダルフェアの日付を利用するのも賢い方法です。
前のページへ 次のページへ
Click Here!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送