戻る

ホームページ作成日記

2005年6月30日(木)

久々にゲテモノページを更新。いわしアイスを食べてきました。

2005年6月16日(日)

何だか色々ありまして、久方ぶりの更新です。あっという間の梅雨模様ですが、そういっている内に夏が来てしまうのでしょうね。今年の夏は個人的に大きな目標を立てていますので、今からがんばらなければいけないのですが、最近少し停滞気味です。早く回復してがんばるモードに切り替えなければ!!

2005年5月29日(日)

サイト来訪者2000名突破!1000名が4月頭だったので約1ヶ月半での達成。前回は3ヶ月半かかったのでかなりの進歩。更新もがんばらねば。

2005年5月26日(木)

GoogleのPageRankという概念があります。これはそのサイトのGoogleにおける評価要素のひとつで、あるキーワードで検索した場合このランクが高い程上位(つまり最初のページ)に表示されるのです。
通常多くのページは0から1。私もあまり気にしていなかったのですが、何時の間にかなんと「3」まで数字が上がっているじゃありませんか!結婚式場みしゅらんに至っては「4」!!
これは結構すごいことで、あの有名なホリエモンのブログでも「5」ですからね。
少しやる気が蘇りました。

2005年5月14日(土)

性懲りも無くまた新規ブログを立ち上げました。その名も「最高のホテルマン・ウェディングプランナーへの道」仰々しい名前ですが、ホテルマンやウェディングプランナーなどが運営しているありとあらゆるHPを紹介していくリンクページにしていくつもりです。
こうしてhtmlで書いているより、ブログの方が圧倒的に楽なんですよ本当に。

2005年5月7日(土)

私がHPを作成しようと思った理由は、情報を発信したいとかアフィリエイトで利益を得たいという訳では無く、とにかく”HP作成”を実体験してみたいということが第一の目的でした。おかげで色々と勉強になることが沢山ありました。とにかく習うより慣れろです。
そんな私は未だネットでの売買というものをしたことがありません。そこで、最近本を購入することが多いので、インターネットの本屋さん「amazon.co.jp」で本を購入することにしました。購入したのは、 「社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由」 「入門 経済学」 の2冊です。なんか最近ビジネス書ばかり買っているのでお金がいくらあっても足りません・・・とにかくとても簡単に購入出来ます。あとは送られてくるのを待つばかり。本好きの方は是非一度体験してみるべきです。

2005年4月30日(土)

リンクページをようやく作成しました。あと「ホテルマンのみちしるべ」というページをスタート。就職・仕事について思い出しながら書いていこうと思います。これで、「結婚式場みしゅらん」「マーガリンの危険性について考える」に続いてブログは3つ目です。ブログは本当に始めるのも管理も楽で良いですねえ。

2005年4月20日(水)

食のページに「マーガリンの危険性について考える」を追加しました。マーガリンって普通に食べているけれど、危険な食べ物だったんですねえ。
少しずつですが更新中です。

前の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送